人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカ's blog. 日記。もしくは寝言。うつ病持ちです。


by halca-tk

お詫びとお願い

でかけると しんどい。
だけど    引きこもってばかりじゃダメになる。
それが今ならよく分かる。





穏やかに日々を暮らすためには 
たくさんの睡眠が必要だ。
寝逃げかもしれないけど
安らかに時間が流れる  無意識の海で心を洗う
それが今の私にとっての、 ギリギリの安らぎだから。

そんなんじゃだめ、って言われなくても分かってるけど
「せっかく一度起きてるのに、睡眠時間足りてるでしょ??
 どうしてまた寝るの?それだけ寝れば十分だと思うよ(起きるべきだよ)」
まったくの正論には太刀打ちができない
でも
今の私にはどうしても必要なもの。
甘えと言われてしまうのもしかたないけれど
お願いだから  それだけは
どうか見守ってくださいお願いします。


私は私なりに、日々を頑張ってます。
あたりまえに日々をこなしてる誰かからみれば
鼻で笑うようなことしかできてないかもしれないけど
できる範囲で、誰かの助けになりたいと思うし、できるときは精一杯やってる「つもり」。
必要とされることで、「生きてていい資格」が手に入るなら
そこに生きてていい理由があるなら
私は、為すべきことを為す。


だからもう少し
しばらくの間は
眠らせてください
向き合う現実と折り合いがついたら
ちゃんと起きてちゃんと寝る そういう生活がいつか
できるように、なる。
絶対、 なる。
by halca-tk | 2006-12-22 03:10 | Mental