人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカ's blog. 日記。もしくは寝言。うつ病持ちです。


by halca-tk

残してくれた繋がりと、彼。

のために、
好きだった煙草
好きだったお酒を
用意してみました。

亡くなってはや二年と数ヶ月。
未だに整理がつかない思いも、たくさん、ある。
親しい人が亡くなるということは
どれほどの欠損を 欠落を あとにどれほど残すものか
そんなことをしみじみ感じてる今日この頃です。
「ああすればよかった もっともっと深く関わるんだった」という後悔は
色と深さを変えこそすれ 消えることはないものだとも思う。


だけど
素晴らしい出会いもありました。
彼が仲良かった友人が
時間も手間もかけ  私に辿り着いてくれました。
会って話す機会も持てて
いろんなこと・思いを 【共有】させて、もらいました。

が残してくれた 縁。
彼の周りに集まったひとたちは やはり彼のそばに自然に集まった仲間
誰もが、彼のたいせつな人ばかり 人の思いと心を大切にできる人ばかり。
人見知りの、 引っ込み思案の壁を乗り越えて
今度はちゃんと繋がっていたい。

ほんとうは、 こんな形じゃなくて、
みんなで飲みたかった。
もうそれは叶わないなら
彼が繋ぎ、 残してくれた縁を
大事に   これからも繋がっていようと思います。
大きな欠落感 喪失感
私にできるのは微々たるものだけど
共有できる思いがあるのなら大切にしていきたい。

ときおり、彼の好きなお香を焚き
彼の好きなお酒を供え
彼の好きだった煙草、火をともして
祈ります。
今日は そんな夜です。 
by halca-tk | 2007-01-06 22:29 | ともだち