人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカ's blog. 日記。もしくは寝言。うつ病持ちです。


by halca-tk

犬も食わない されど。。。

毎日の淡々とした日常のなかで

少しづつ溜まってるストレスが、私の中でじょじょに膨らんできた感じ。


今の暮らしはまるで
「彼女」の立場と
「妻」の立場の悪いとこ取りのように思えることが多くて。

彼ができないことを、時間がある私がやるのは、なんとも思わない。
ちょっとした雑用 ネット関係(ヤフオク)の雑事をするのも構わない。


だけど、日常を拘束されている、っていう思いも強かったり。
今は、彼宅で、私と娘と、そして彼とで食事をしてる。
材料費節約のために、そうしてるんだけど。
ただ、作るのは、私一人で
彼は何するわけではない。
そういうのって
当たり前なのかもしれないけど。。。
材料費は、かかった金額を三で割って、その三分の二を(彼、私、娘、で三等分)
私が支払ってる。
米も娘がすごくよく食べるので、基本的に、私が米を買って(自腹で)買ってきてたりするし。

どこか夕刻にでかけたいと思っても
夕食に間に合わないから、いつもいつも拘束されている気がする。
「そういうことは嫁にしてから要求してください」って喉から出掛かる。



言うのは、実際、簡単。
でももし言ったとき
「じゃあわかった、いいよ」って言われるのが怖くて、 言えない。
かかわりが苦手な私にしてみたら
 お前 要らない
って言われるのが怖い。
言ったところで残るのは
「求めない彼」と「必要とされない私」
なにひとつハッピーじゃない。




まぁ、そんなふうに思ってても
いざこざもあとを引き摺らず
いつも明朗な彼に会ってしまうと
「まぁ  いっか。。。」と思ってしまって、ストレスもとりあえずは雲散霧消してしまう。
まぁいっか、今日は。っていうコトの積み重なり。
何も変わらない現状
それでも今がハッピーだったら
そんな思いがシーソーみたいに。
でも
彼がそばにいて   明朗で、怒りはせず
ケロっとしてたりすると 自分だけがこだわって、「昨日のことなんだけど!」って蒸し返す気にはなれない。
穏やかに話し合える時間があって
私を必要な存在として受け止めてくれたらそれでいい   ってやっぱり思っちゃうんだよね。 弱・・・。
by halca-tk | 2007-01-08 00:38 |