人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルカ's blog. 日記。もしくは寝言。うつ病持ちです。


by halca-tk

ほぼ全滅家族

溶連菌にヤラレタ息子と
なにやら風邪気味な娘と
そして  生理痛と思しき痛みにヤラレてる私です。





長年、飲んでた「ドグマチール」という、
生理が止まる、と有名な薬ではあったのですが。。。
ここまで、ガツンと効いてるものとは思わなかった・・・・。
というか
とっくにアガッテルもんだと思ってた私には青天の霹靂ですよ・・・。(;;)
久々(何年かさえ記憶もおぼろ)すぎたせいなのか
からだがびっくりしてるのか
「陣痛ですか?!」と云いたくなるほどの激痛・・・。
音を上げて、 規定以上の鎮痛剤でどうにか抑え込みました。
正直、夜中には「救急車」かと思った、嫌な汗出たし。。
痛みに歯を食いしばるなんて、実際、「陣痛」以来だしね。^^;


ふだんなら、恵方巻きを息子がバイト先から買ってきてくれるのですが
病人じゃあどうしようもなく、
彼に出張戴き、 お買い物を頼んでしまいました。
甘えすぎかなぁと思いつつ
とても買い物に行ける状態じゃなかったから
助かりました。

土台、生理痛なのか不正出血なのか、は、今後を見ないとはっきりとはわからないわけで
難しいところではあるけどね・・。
以前、婦人科で打たれた「生理を促す注射」にも頑固に、、まったく効かなかったのに
ドグマをやめて2週間 、 はかったようにやってきた生理には・・・ドグマ恐るべしです。
数年、「無かった」ものだから、
最近のナプキンの性能の向上にビックリです。
でも、まだ、あと何日続くやら。   憂鬱です。
by halca-tk | 2007-02-04 01:21 | にちじょう